もぎたてテレビ放送

本日、南海放送『もぎたてテレビ』さん(愛媛ローカル)にお寺とバルーンの活動を放送していただきました。
取材してくださったもぎたてテレビさん、見たよとご連絡くださった皆さん、本当にありがとうございました!

番組の中で山門や本堂にバルーン作品が飾られていますが、いつもは置いていません。特に山門に置くことはありません笑
お寺の法務に支障がない範囲でのバルーン活動なので、出来てひと月からふた月の間に一度ぐらいの活動です。
お寺や私に話しかけやすい空気作りの一助にもなればなと、バルーン住職という名前で活動しています。
ありがたいことに最近ご依頼していただくことも増えたのですが、そういうわけでお話しを断ることもあります。常にお寺に風船が置いてあるわけでもありませんので、見られにきた方はすみません<(_ _)>
でも立ち寄られるのは大歓迎ですよ!
飾る時は、ホームページなどで報告しますので、よければそちらをご覧ください。

「仏さまのお話しを聞く」「自分を見つめ直す」「故人を偲ぶ」「皆で寄り合ってお話ししたい」

お寺には色んな目的でたくさんの人が寄られますから、そういった方が逆にお参りしづらいなと感じてしまったら本末転倒ですので、バランスには気をつけながら今後も時折こういった活動もしていければなと思います。
ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

※今回の作品は「バルーンアート作品集」のコーナーに追加しておきます
「バルーンアート作品集」はこちら