住職

平成30年、住職継職の法要を記念して、常髙寺のマスコットキャラクターを作りました。
お聴聞大好き、その名も「きくぞう君」です。その大きな象の耳でどんなご法話も聞き逃しません。
今後色々な場面で登場するかも・・・。

キャラクタープロフィール①

きくぞう君

名 前 
 加藤 聞く象(かとう きくぞう)
誕生日 

 11月18日
出身地 

 常髙寺
趣 味 

 お聴聞(たまに寝てしまう)
 愛用の袈裟掛けバックでお散歩
好きな飲み物 

 牛乳(スジャータブランド)
口癖
 語尾に「~だゾウ」
 すごい驚いた時「ぞぞぞう!?」

特技
 実は飛べる(耳力で)

キャラクタープロフィール②

きくひと君

名前
 加藤 聞く人(かとう きくひと)
誕生日
 ?
出身地
 ?
趣味
 ランニングシャツ(仏教語付き)の収集
好きな飲み物
 牛乳(スジャータブランド)
口癖
 語尾に「~だゾウ」

特徴
 在家(一般家庭)の少年。祖父 聞く翁(きくおう)との思い出の場所であるお寺を守りたいと思っている。休みの日は行き先を告げずいつもどこかに出かける。「きくぞう君の友達」らしいが。。。


※ボクときくぞう君の関係については、「住職さんに聞くゾウ!」のコーナーの第零話を参照だゾウ!

関連コンテンツ

関連投稿

キャラクター
「きくぞう君イラスト素材集」を更新しました。

「キャラクター紹介」コーナーの「きくぞう君イラスト素材集」に、「ヨガするゾウ1」「ヨガするゾウ2」「ヨガするゾウ3」「ヨガするゾウ4」のイラストを追加しました。久しぶりの更新。フリー素材ですので、ご自由にご利用ください( […]

続きはこちらだゾウ
お知らせ
目印にご活用ください

様々な宗派のお寺が集まる今治市の寺町。常髙寺はそのお寺の一つです。江戸時代初期、築城の名手藤堂高虎が今治城を守る砦として、各地のお寺を一処に集めたのが由来とか。そういう場所のためか、常髙寺を訪ねる際、他所のお寺と間違えて […]

続きはこちらだゾウ
キャラクター
キャラクター紹介コーナーに「きくひと君イラスト素材集」を新たに加えました。

きくぞう君の変身前の姿、お寺大好き「きくひと君」のイラスト素材集を新たに加えました。LINEスタンプ用のイラストを、そのまま素材として転用しています。デザイン的にきくぞう君よりも使いやすいのでは(笑)Tシャツに書かれてい […]

続きはこちらだゾウ
キャラクター
きくぞう君イラスト素材集を更新しました。

「キャラクター紹介」コーナーの「きくぞう君イラスト素材集」にイラストをいくつか追加しました。自坊ではフル活用。他所で使いどころがあるか分かりませんが、フリー素材ですのでよければご利用ください(^_^) ⇒イラスト素材集は […]

続きはこちらだゾウ
キャラクター
新キャラクター&LINEスタンプ

 常髙寺のマスコットキャラクターに、新たに「きくひと君」を加えました。「きくぞう君」共々、よろしくお願いいたします。それに伴いホームページ上のコンテンツ名も「きくぞう君紹介」から「キャラクター紹介」へと変更させていただき […]

続きはこちらだゾウ
キャラクター
バルーンアート作品集に「きくぞう君」を追加しました!

 「きくぞう君バルーン」を追加しました。常髙寺の公式マスコットキャラクターが題材です。

続きはこちらだゾウ
キャラクター
きくぞう君を。

 いつもお世話になっている常髙寺の婦人会の方が作ってくださった「きくぞう君」。オリジナリティー溢れる素晴らしい出来栄え!

続きはこちらだゾウ
キャラクター
マスコットキャラクター誕生

 西本願寺にはプトリとプトラというマスコットキャラクターがいます。私達のお寺も継職の際、マスコットキャラクターを作りました。その名も「きくぞう」です。 敷居の高いイメージかあるかもしれないお寺・・・。より多くの方々が足を […]

続きはこちらだゾウ