本願寺塩屋別院のこども報恩講に行っていきました

本願寺塩屋別院子ども報恩講の講師のご縁。
ご法話→バルーンショー→ワークショップをさせていただきました。
中々疲れましたが、精神的にはリフレッシュできました(^_^)

いつも初めて行くところは緊張するんですが、子どもたちが法話中もショー中も相槌を打ってくれる最高の聞き手だったのでリラックスして話せました。
ありがたくも「風船マスター」の称号も頂きました(笑)
そして結界内(ご法話やショーをしていた場所)には入らないというルールも守るよく出来た子供たち(・□・;)
貴重なご縁をありがとうございました。
写真はまた送ってくださるそうなのでおいおい追加で載せます(※11月24日に追加しました)。

なお4日後の23日木曜日(祝日)には、常髙寺でも報恩講法座を執り行います。
午後の1時からの部は、子供報恩講として今回と同じような形で法話とバルーンショーもします。 
子供でも大人でも門徒外の方でも大丈夫です。
ご縁が整えばぜひお参りください^^