雨の中の永代経法座

 秋の永代経のご法座、無事終了しました。天候はあいにくの雨。にもかかわらず多くの方々にお参りいただきました。ご門徒の皆さんの元気な顔を見ることが出来、安心しました。私の娘たちも大はしゃぎでした。
 ご講師は川上順之(かわかみじゅんし)先生。新型コロナ対策のため一席のみのお話しでしたが、阿弥陀様の慈悲に焦点を絞り、難しい言葉は極力使わない、ご門徒の皆さんにも分かりやすい、ありがたいお取り次ぎでした。
 法座の前には久しぶりの清掃奉仕。皆さまのおかげできれいな境内と本堂になりました。ありがとうございました。
 ご法座の開催の可否に関しては、毎回難しい判断となりますが、その都度状況を見て検討していきたいと思います。今出来る事をひとつひとつ重ねていければと思います。