婦人会主催のマクロビ料理教室(第2回)

 住職です。第2回目のお寺でのマクロビ教室。坊守と婦人会の皆さんに完全にお任せなので私は食べるだけです(笑)
 カレーご馳走さまでした!適当な感想か分かりませんが、スリランカ旅行中に食べたカレーを思い出しました。とても美味しかったです!

 坊守(住職の妻)の加藤真由です。お寺でマクロビ教室、の2回目!不定期ではありますが開催しております。
「食べることは生きること」
 この度も常高寺仏教婦人会の有志の方々にお集まりいただき、新居浜からまどか先生をお招きして開催されました。今回は夏に向けて「カレー」!!!油も粉も使わない!お野菜の旨味でベジカレー、に車麩でカツカレー風に。カレーも2種類(ココナツカレーがこれまた絶品!)。玄米ごはんをはじめ、他にもメニューは色々…。
 お料理中は楽しく、盛り付けは美しく、食べたら美味しくて満腹で、なおかつ調子も良くなる!楽しいことはあっという間に終わり…また次は、秋に向けて…計画しております。
 お集まりいただきました皆様、まどか先生、この度もありがとうございました。