バルーンアート作品集(バルーン住職)のコーナーに「盆祭りバルーン(in 福山 光源寺)」を追加しました。

昼からのお参りが終わって福山に直行、準備して晩の8時にバルーンショー、その後直帰。
中々ハードな日程でしたが、無事、福山市光源寺さんでのバルーンショーのご縁、終了しました。
大変だったけど楽しかった。
盆法要兼盆祭りのご縁だったのですが、すごかったです。。。
ご門徒さん主導の、門徒の門徒による門徒のためのお祭りといった感じでした。
境内中に置かれた蝋燭の灯りもすごい。
うちの子もたくさんの屋台を回れてホクホクでした。
活気があって、仏青、仏壮、仏婦、皆が主役の行事といった形で、常髙寺でも見習えたらなぁと思います。

「バルーンアート作品集」はこちら