夏を乗り切る「健康茶会」、無事おわりました!

本日、「夏を乗り切る健康茶会」と題しまして、「薬膳」のワークショップをお寺で開催しました。
ご講師は、お手当サロンうてなの薬膳師、森高亜矢子さん。
前半は薬膳の講習会、後半は季節に合わせた薬膳茶の試飲と、和やかな質問会という流れでした。
大々的に宣伝したわけではないので、人が集まるかなと心配していましたが、あっという間に定員に。
それだけ、皆興味があることなのかなと。
流れで、仏間の阿弥陀さまも見学してくださいました。
お寺に親しんでいただける方が増えたらいいなあと思います。
どなたさまもようこそようこそのお越しでした。

ご講師の森高亜矢子さん
ずらり
坊守(妻)による阿弥陀さまの紹介。阿弥陀さまが立つ蓮の台を「うてな」というのですが、ご講師さんのお店も実はそこから名前を頂いているとのこと。ご縁がありました。
盛り上がる女子会。