先代住職漫画作品集第二弾!!

 義父である先代住職の遺稿漫画集第二弾です。昨日、響流書房から電子書籍として発刊されました。1987年にコミックモーニングに掲載された『闡提(せんだい)』をはじめ、未発表のものを含めたいくつかの作品がまとめられています。
 一昨年出版した『漫画 ブッダから親鸞へ』を読まれた方から「学生時代に感銘を受けたあの作品(闡提)をまた読みたい」との希望があり、出版へと到った本作品。30年以上前に出た読切の作品を憶えていて、また読みたいと言ってくださる。本当にすごいことだなと思います。少し過激な描写もありますが、とてもメッセージ性の強い作品だと思います。よければぜひ。

次の記事

工事はじまりました!